妊活中に行きたい名古屋の神社やお寺はどこ? | ママへの道しるべ

これから妊娠・出産・子育てを経験される方へ情報発信できていければと思うブログです。

妊活中に行きたい名古屋の神社やお寺はどこ?

2018/08/02
 

スポンサーリンク

こんにちは、現在妊娠中のいなぷです!

子供がほしいなぁ~」と思った時、神社などで神様の力を借りたくなったりしませんか?

私は元々神社やお寺に行くのが好きで、元気な赤ちゃんを授かれるようといろいろな神社に足を運びました。
そこで、私が妊活の時に行った事のある名古屋の神社をご紹介いたします。
実際、私は以下の神社などに行って今回妊娠することができたので本当に祈りが通じたのかもしれませんね。

では一つ一つ紹介していきます。

熱田神宮

こちらは旦那さまと行きました。

場所は名古屋市の熱田神宮です。

楠御前社(くすのみまえしゃ)という子宝、安産にご利益があります。

ご夫婦の神様が祀られていて「子安の神」「お楠さま」と呼ばれています。

圓通寺という天狗を祀ったお寺があります。

境内には子授け石がありますので、
合わせて参拝してください。

熱田神宮で旦那さまが子授かりお守りをサプライズで買ってくれてました。

嬉しくて同じ気持ちなんだと思うと元気がすごく出ました。やっぱり誰かに頂くお守りは御利益がすごくある予感がします!!

スポンサーリンク

伊奴神社

次は名古屋市の伊奴神社です。

主祭神の一柱、伊奴姫神(いぬひめのかみ)は大年神の御妃で子授け、安産、夫婦円満、家内安全に大きな御神徳をお授けくださる神様です。

旦那さまと参拝する順番が書いてある看板を見ながら参拝していき、私は人生初の子授かり絵馬を書きました。

旦那さまと伊奴神社にちなみ、犬の絵をそれぞれ書き、祈願しました。

安産祈願や初宮詣りの方も多く、平日でも賑わっていましたよ。

また旦那さまに御礼参りと安産祈願で行きたいですね。

成田山

次は自宅近くにある成田山です。
(正式名所は伏せさせていただきます。近く過ぎて家の場所が特定できてしまうので。笑)

成田山は全国にあり有名ですよね。

自宅から徒歩圏内であるため、旦那さまと通りがかる時や1人でお仕事終わりなどお参りしてました。

ちなみに今日もお仕事帰りに行ってきました!!

やはり一番近くの神社の神様は一番近くで見守ってくれているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

番外編

番外編として紹介するの神社は、鳥取県の白兎神社です。
ここには、私の母と兄弟と行きました。

日本神話の大黒様と白うさぎで有名な縁結びのパワースポットなんです。

目の前には白兎海岸もあり砂浜、海にすごく近いので雰囲気も抜群ですよ。

ここで是非!して頂きたいのが縁起物の「結び石」です。

社務所で授与(5つ500円)されるのですが、石に赤字で”縁”と文字がかかれており、[良縁、子宝、繁盛、飛躍、健康]の意味が持たれてます。

使い方は。。。

持ち帰りお守りとして大事に持っておく。

うさぎの石像に願いを込め置く。

鳥居の上に乗せ祈願する。

私は全てしました!!!
が!!!

鳥居の上に投げて乗せるのですが、すごく!難しいです!

鳥居まで届かなかったり、超えてしまったり。。。

結局乗らなかったのでうさぎの石像に願いを込め置きました。

子授かりのお守りを初めて買ったのも白兎神社です!

まとめ

今回は妊活中に行きたい神社ということで子宝成就にきく神社などを紹介させていただきました。

私は神社やお寺に行くと、清々しい気分になります。

行くだけで気持ちが落ち着き、神様に守られているような気にもなります。
そういう気持ちが心に余裕ができ、妊活に対しても前向きに頑張れるのではないかなぁと思います。

今回そのご利益があり妊娠できましたので旦那さまとお礼に行きたいと思います!

スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ママへの道しるべ , 2018 All Rights Reserved.