これから妊娠・出産・子育てを経験される方へ情報発信できていければと思うブログです。

妊娠祝いに友達から貰って嬉しかったプレゼントは?

2018/08/02
 

スポンサーリンク

こんにちは、いなぷです。

友達が妊娠した際、自分のことのように喜んで
何をあげようか迷っている方必見です。

私自身も今まで何人かの友達から妊娠したと聞いた時、

嬉しくて何かプレゼントをあげたくてウキウキしました。

今は逆に私自身妊娠中で、友達からプレゼントをいただきました。

その中で嬉しかったものについて記載していきます。

友達が妊娠して何あげようか迷っているみなさんの参考になればと思います。

妊娠中と出産後のプレゼントの違い

まず、友達にあげるのが初めてという人は勘違いをしがちですが、

「妊娠中」に贈るプレゼント=出産祝い、ではありません

 

「妊娠中」ということで「出産後」とは意味合いも状況も異なりますので、

あくまで妊娠中の方へ向けたプレゼントを選ぶのが大切ですね。

ちなみに私は一度、友達の妊娠中に赤ちゃんの靴下を送ってしまったことがあって、
妊娠中の身になってからその時は友達にプレッシャーを与えてしまったかなぁと気付きました。。

スポンサーリンク

貰って嬉しかったプレゼント

現在プレゼントで貰って嬉しかったものを記載します。

マタニティブック

ネットの情報や病院での数十分の診察時間では十分に赤ちゃんのことを理解することは難しいので、

赤ちゃんのことなどについての本はかなり重宝しています。

さらに私が頂いた本は日記みたいに日々の出来事について記載する欄もあるので、

思い出にもなるので、なお、おすすめです。

妊婦ボディケアクリーム

まだ妊娠3ヶ月の私はお腹も大きくなっていませんが、

後々大事になってくるボディケアクリームです。

自分では大きくなり始めたら買わないとと思っていたんですが、

実は妊娠初期よりお肌を柔らかくして妊娠線対策をするのがベターらしいです。

なのでこれはかなり嬉しかったですね。

ただこのボディクリームをプレゼントする時の注意点ですが、妊娠中期〜後期に送る際は既に自分で買っている人がほとんどかと思うので事前調査が必要ですね!

スポンサーリンク

抱き枕

これは友達ではなく私のお母さんから貰ったものですが私の場合、

熱っぽい症状で体が常にだるい状態だったため抱き枕によりそれを軽減することができました。

また今後お腹が大きくなってくると寝る体制にも負担が掛かってくるみたいですので、今後もまだまだ活躍しそうです。

プレゼントの値段帯は?

一般的にプレゼントの値段帯は3000円〜5000円ぐらいの範囲で買うのが良いとされています。

今回頂いたプレゼントも大体その範囲のプレゼントでした!

(頂いたものの値段を調べるな!というツッコミが聴こえてきましたが、ついつい調べてしまう私。。)

まとめ

今回は友達が妊娠して何あげようか迷っているみなさんの参考になればと思い記載しました。

妊娠や出産を経験されている方だと何をプレゼントすれば喜ばれるかわかるともいますが、それらを経験していない方にとってはなにが必要かわからないですよね。私もそうでした。

今回記載したプレゼントは妊婦の私が実際にもらってうれしかった・役に立ったものなのでぜひ参考にして頂ければと思います。

スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ママへの道しるべ , 2018 All Rights Reserved.