妊娠中の回転寿司(スシロー)は楽しめる? | ママへの道しるべ

これから妊娠・出産・子育てを経験される方へ情報発信できていければと思うブログです。

妊娠中の回転寿司(スシロー)は楽しめる?

2018/08/02
 

スポンサーリンク

こんにちは、いなぷです。

ここ最近、無性にお寿司が食べたくて食べたくて、

本日、回転寿司(スシロー)に行ってきました!

妊婦の皆さんもちろんご存知かと思いますが、妊娠中は生ものには気をつけなければなりませんよね?

そのため、多くの妊婦さんはお寿司屋さんに行くことをあきらめている人も多いと思います。

私も出産するまではもう行くことないんだろうなぁと思っていました。

ですが、実際本日行ってきましたが、満足して帰って来れました!

結果的に私の場合、生ものを食べずに楽しめましたね!

妊娠中で回転寿司屋さんに行くことに諦めているみなさん、

ぜひこれを読んで回転寿司に行ってみてください!

おすすめ記事


妊娠中に回転寿司に行くメリット

妊娠中に回転寿司に行くメリットなんてあるのと思われると思いますが、意外とメリットはあります。

それについて以下で紹介していきます。

食べる量が調整できる

妊娠初期の場合だと一回に食べられる量が少なくなったり、日によっては量が多かったりと普段の量とは異なりますよね。

そのため、自分の食べたい分だけ取ることが出来る回転寿司は食べる量が調整しやすいのです。

その点は一つのメリットと言えるでしょう!

スポンサーリンク

お寿司を食べれないというストレス解消

妊娠中は、ただでさえ悪阻などで体調がすぐれない上に色々な食べ物が制限されるので、ストレスが溜まってしまいますよね。

回転寿司に行くことにより、「好きなものを好きな分だけ」とまでは行かないまでも「お寿司が食べれたという満足感は味わえる」のではないでしょうか?

妊娠中でも食べれるものは多い

本日行った回転寿司屋さんはスシローでしたが、

生ものを避けても非常に色々な種類があり楽しむことが出来ました

その中でも、本日私が食べたものをいくつか紹介させていただきます。

お寿司偏

・エビアボカド

エビはお寿司の王道ですが、一度火が通っているため妊娠中も安心して食べることが出来ます。

今日は2皿(4貫)食べちゃいました!

(生のエビには気を付けるようにしてください。)

・エビ天握り

こちらもエビを揚げて火が通っている状態である為、安心して食べることが出来ます。

・牛塩カルビ

もちろんこれもきちんと日が通っているものなので大丈夫ですよね!

写真は取り忘れました。。

スポンサーリンク

サイドメニュー偏

・タコのから揚げ

少し大きめのぶつ切りタコでぷりぷりしておいしかったです。

・茶碗蒸し

写真では、何も入っていないよう見えますが、中には「エビ」「貝柱」「かまぼこ」などが入っており、結構食べごたえありました。

その他にもたくさんのお寿司やサイドメニューがあったのでぜひ一度見てみてください!
スシロー公式のホームページ張っておきます!
https://www.akindo-sushiro.co.jp/menu/

妊娠中に回転寿司に行くときの注意点は?

生ものはもちろん気をつけなければなりませんが、その他にも気をつけなければならないことがあります。

一つ目はお茶

日本人体型の妊婦さんが1日摂取していいカフェインは、1日に150~200mgほどだと考えられます。妊婦さんが緑茶を飲む場合、その種類にもよりますが、1日1~2杯を目安にするといいでしょう。
https://192abc.com/26729

お寿司屋さんといえば飲み物はお茶ですよね?
ですが上記のように、お茶にはカフェインが多く含まれているため、飲み方には気をつけなければなりません。

私の場合、お茶の代わりにお水で済ませました!

もう一つは、ガリ(しょうが)

ガリは摂取量には以下のように気をつける必要があるようです。

スライスであれば6枚 すりおろし小さじ1杯、生姜紅茶であれば1日2~3杯までにとどめるようにしてください。
http://ninnpusan.com/category1/entry174.html

まとめ

妊娠中は、食べれるものが制限されてしまいます。

そんな中でも食べれるものが限られるといって同じ外食店にばかり行っていると飽きてしまいますよね?

その一つの選択肢である回転寿司ですが、私個人としては楽しめましたので、ぜひ妊娠中のみなさん一度旦那様と言ってみてはいかがでしょうか?

また、今回私は生ものには一切手を付けませんでしたが、中には生でも食べれる種類はあるので楽しむ際は何がダメで何が大丈夫なのか調べてから行くのも良いと思います。

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!

妊娠中を楽しみたいと考えてらっしゃる方はこちらの記事がおすすめ!

スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ママへの道しるべ , 2018 All Rights Reserved.