これから妊娠・出産・子育てを経験される方へ情報発信できていければと思うブログです。

妊活中にやったことは?妊活初めて4カ月で妊娠した夫婦の体験談をご紹介!

2018/08/02
 

スポンサーリンク

こんにちは、いなぷです。

子供がほしい!」と思ってもなかなかすぐにはできないものですよね。

私の場合、本格的に妊活を始めて4ヶ月で妊娠となったので早い方なのかなと思います。

女性それぞれで体質なども異なり、出来やすい人、出来にくい人いるとおもいますが、妊活を始めて4ヶ月で妊娠した私の生活の中にもしかすると妊娠しやすい生活スタイルがあったのかなぁと思い、今回、妊活中の私の生活スタイルや気を付けていたことについて紹介していきたいと思います。

実は私がやっていたことは非常に基本的なことです。

現在妊活中のみなさま、色々と試されているとおもいますが、もう一度基本的なことに目を向けてみるきっかけになればと思い記載させていただきます。

私の妊活はタイミング法

まず、私の妊活時はタイミング法を実施しました。

基礎体温を計り排卵日を予測する方法です。

私が妊活中に実施した基礎体温によるタイミング法については記事はこちら。

スポンサーリンク

妊活中にやっていたこと

それでは本題の妊活中に私がやっていたことについてまとめていきたいと思います。

基本編

正しい食生活
バランスの取れた食事はもちろんのことですが、規則正しい時間に食べるようにしていました。

早寝早起き
なんといっても身体が元気なのが一番です。
規則正しい生活リズムを作り元気な身体を維持しましょう!

ウォーキング
妊娠しやすい身体を作るには、血流を良くするということ代謝機能を高めることが重要という話を聞いたことがありました。
血流を良くし、代謝を高めるため週に2~3回程度、旦那さんとウォーキングしていました。

お酒は飲まない
妊活中にアルコールを摂取すること自体は、妊娠のしやすさに影響するか医学的な照明はないみたいですが、妊娠中に良くないものはできるだけ避けようとお酒は飲みませんでした。

お風呂に入る
妊活中に身体を冷やすことはよくないみたいです。
それを聞いて私は毎日お風呂に入るようにしました。

旦那の正しい食生活
女性だけでなく、旦那さんの食生活も大切にしていました。
妊娠しやすい身体は女性だけでなく男性も意識しなくてはならないと思います。

スポンサーリンク

番外編

ルイボスティを愛用
妊活中にはルイボスティが良いという情報を仕事場の先輩から聞きました。

麦茶などより少し値段が高いですが、妊活し始めてすぐ愛用を開始しました。
女性だけでなく男性にも効果があるので夫婦2人で飲んでいました。

子授かりのお祈り
妊活中(妊活を始める前もですが)は様々な神社に行き、子授かりのお祈りをしていました。

妊活中に行きたい神社やお寺についてはこちら。(名古屋偏)

まとめ

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

妊活中は様々なことを試される方も多いと思います。
その一つとしてもう一度、夫婦ともに元気な身体を維持することに専念してはいかがでしょうか?

皆様のもとに新しい命が授かりますようにお祈りします。

スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ママへの道しるべ , 2018 All Rights Reserved.