妊娠中に胎児の成長が実感できるおすすめアプリは? | ママへの道しるべ

これから妊娠・出産・子育てを経験される方へ情報発信できていければと思うブログです。

妊娠中に胎児の成長が実感できるおすすめアプリは?

2018/08/02
 

スポンサーリンク

こんにちは、妊娠3ヶ月のいなぷです。

日々、胎児の成長が楽しみで、気になって仕方がない今日この頃です。

産婦人科でのエコー確認はすごく楽しみですよね。

しかし、産婦人科に行くのは1ヶ月毎で(少し前までは2週間に一回でした)、1ヶ月毎にしか赤ちゃんに会えないのは寂しいですよね。

でもそんな時、私が利用しているアプリは胎児の成長を感じられるのです。

今回はそれらのアプリについて紹介します。

とつきとうか

一つ目は「とつきとうか」というアプリです。

なんといってもおすすめポイントは少しづつ赤ちゃんの絵が成長していき、「こんな感じで成長して行っているんだー」って成長を実感できるところです。

また赤ちゃんをタップするとしゃべりかけてきてくれるのもうれしいです。

その他のおすすめポイントは、、

・カレンダーで自分の妊娠週数が確認できたり戌の日の確認ができる。
・妊婦の日々の記録が出来る。
・パパの携帯にもアプリを入れることで夫婦で共有することが出来る。
・あだ名をつけることができ、愛着がわく。

 

ちなみに今の赤ちゃんの画像です。いなぽこちゃんです^ ^

つい1カ月前までは人間には見えないような姿だったのが今では手も足も出来てかなり人間らしくなってきました!!

見るタイミングによっても体制が変わりますね。赤ちゃんをクリックしたときにしゃべりかけてくれています。


スポンサーリンク

ままのて

2つ目は「ままのて」です。

こちらもおすすめポイントは少しづつ赤ちゃんの成長が絵で実感できるポイントです。

こちらのアプリも赤ちゃんをクリックするとしゃべりかけてくれます。一番うれしかった言葉は「ままになってくれてありがとう!」でした。

他にもいっぱい話しかけてくれますよ!!

その他のおすすめポイントは、、

・「今日の赤ちゃん」「今日のママへ」という情報があり、妊娠経過に合わせた情報を教えてくれる。
・妊娠週数に応じた記事や体験談を見ることが出来る。

 

ちなみに今の赤ちゃんの画像です。

こう見ると一番最初に紹介した「とつきとうか」の赤ちゃんの画像と絵のタッチが違いますよね。

最初は恐竜みたいな姿だったのですが、スクリーンショット取っていなかったです。。残念。。

ついでにウィンクしてくれた時の画像です。

ninaru

最後は「ninaru」です。

こちらも少しづつ赤ちゃんの絵が成長していき成長を実感できるポイントです。

絵の感じは1つ目、2つ目のアプリに比べ優しいイメージのタッチです。

このアプリは残念ながら赤ちゃんをタップしてもしゃべりかけてきませんね。

その他のおすすめポイントは、、

・「今日の赤ちゃん」「今日のママへ」という情報があり、妊娠経過に合わせた情報を教えてくれる。
・記事がカテゴリ分けされており、自分の悩みにあった記事を見つけることが出来る。

スポンサーリンク

現在の赤ちゃんの画像はこちらになります。

顔を隠して寝ちゃっていますね。

最後に

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今日は妊娠中に胎児の成長が実感できるおすすめアプリについて紹介させていただきました。

他にも色々なアプリがあるみたいですが、私はこの3つのアプリを毎日、「今日の赤ちゃんはどんな感じかなぁ」と楽しみに見ています。

初産の私は何もかもが初めてでわからないことばかりです。
それらの情報も教えてくれて、かつ、赤ちゃんの今の状態が確認できるのはうれしいポイントです。

みなさんも一度ためしてみてください!!

スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ママへの道しるべ , 2018 All Rights Reserved.