これから妊娠・出産・子育てを経験される方へ情報発信できていければと思うブログです。

使ってみて良かった。妊娠初期に買っておくべきグッツは?

2018/08/02
 

スポンサーリンク

こんにちは、いなぷです。

今回は、私自身が妊娠初期に使ってみて良かったグッツについて紹介していきたいと思います。

妊娠初期をこれから迎えられるみなさんの役立てればと思い記載していきます。

マタニティーダイアリー

一つ目はマタニティーダイアリーです。

私が使っていたものはこちらです。

中のページはこちらです。

妊娠経過日毎の赤ちゃんの情報や妊婦のプチ情報などが記載されており、勉強になる点が多いです。

また、その日の出来事や体調の変化などを記載する箇所もあり妊娠中の記録が出来ることもうれしいです。

スポンサーリンク

抱き枕

妊娠初期はつわりで体調が優れないため家ではソファや布団に横になっていることが多くなります。

実は寝転んでると逆に身体が凝ってまうのです。

そんな時活躍するのが抱き枕です。

私が使っていたのはこれです。

この形は身体にフィットするので使うことでかなり身体が楽でした。

葉酸サプリ

妊娠中は赤ちゃんを作るために葉酸が必要になります。

食べるものによって必要な分を取ることが出来ますが、不足してしまうと赤ちゃんへ影響してしまいます。

私が利用していたサプリはこちらです。

こちらの葉酸サプリだけでなく、さまざまな種類があります。一度店頭に行ってみてみるのもよいでしょう!

スポンサーリンク

マタニティーオイル

妊娠3ヶ月頃からお腹が大きくなります。

実はお腹が大きくなり始めてからマタニティーオイルを使うのは遅いのです。

大きくなる前に肌をやらかくしてあげることで妊娠線や出産後の身体のたるみなどを軽減することができます。

そのため、妊娠初期には必須アイテムと言えるでしょう!

まとめ

最後までご視聴いただきありがとうございました。

妊娠すると普段の生活とは異なる点が多くなってきます。

少しでも妊娠中の生活に対応できるように、今回紹介させていただいたものを利用し、より良いマタニティーライフをお過ごしください。

スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ママへの道しるべ , 2018 All Rights Reserved.